2012年4月10日火曜日

【グルメ】渋谷で美味しい地ビールが取り揃っているBEER DINING THE GRIFFON!Hapy Hour あり!


お酒のジャンルではビールが一番好きかもしれません。
こんばんは。sadaです。



先日、会社の先輩に連れていってもらったBEER DININGが素敵でした。

こちら。

店構え




店の前に置いてあったメニュー表。

暗くてあまりちゃんと映っていませんが、地ビールが20個くらいズラッと並んでいます。



地ビールが沢山あってしかもHappy Hourがあるため、17:00〜20:00までは安く飲めちゃいます!


地ビールって美味しいけど、高いのでHappy Hourは嬉しいですね!



店内の様子


こちら店内の様子。




薄暗い中、グラスやビールサーバが照明に照らされて静かな光を携えております。



18時頃に入店したのですが、その時点ではまだお客さんも少なく静かな店内でした。

カウンターにビジネスマン風の男性一人、ハイテーブルにこちらもビジネスマン風の外人さん2人、その隣の席にはラフな格好をした2人組がいました。



ハイテーブルの席を確保。



テーブルの上のランプが渋い。



遠野麦酒ズモナ メルツェン




味のベースは日本のビールのように飲みやすい感じでしたが、少しドイツビールのような風味?苦み?を感じました。

けどエグみはなく、おいしい苦みでした。



メニューに書いてあった説明文を見ると、

「ホップの日本生産僚一位は岩手県遠野市」そこで作っている地ビールとのこと。

岩手にそんなイメージなかったので勉強になりました。



大山Gビールヴァイツェン


次に注文したのが、こちら。


さっきのよりも黄色に近い色でした。


口に含むとフルーティな香りが一気に広がりました。

これは飲みやすい。

ビール苦手な人も割と飲めるかも。


小麦の香り、パンとかの粉物に近い香りがしました。



店内の混み具合


そんなに広くはなく、MAXの収容数は40人くらいでしょうか。

うろ覚えですが、カウンター席と、ハイテーブル席と普通のテーブル席があったと思います。



入店した18時頃は空いていたのですが、20時頃になると賑わい出すようです。

早めに行くのがいいかもしれませんね。



Happy Hourを利用して、0次会におすすめ!



ちなみに、ただの素人ですが


「地ビール、地ビール」と、この記事でも連呼していますが、実は地ビールってそもそも何なの?

お恥ずかしながら、僕もこの記事を書くにあたって初めて調べました。



Wikipediaによると地ビールについて以下の説明がありました。
「地ビール(じビール)は、特定地域にて限定量生産する小規模ビール会社による地域ブランドのビール」



更に、ビール好きといってるくせに、ヴァイツェンとかピルスナーとかの定義知らないんですよね。


もう少し勉強したいのでまた行きたいです。



本日も読んで頂きありがとうございました。

それではまた。sada



当ブログに初めてお越しいただいた方、既に何度かお越しいただいている皆様。
もしブログの内容を気に入って頂けましたら、この記事の下部にあるリンクよりRSSフィードの登録をよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...